opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-08-10から1日間の記事一覧

簡単ピザトースト

(2011年08月10日 ピザトースト〜RICOH CX4)今日はライ麦パンを使っての、簡単ピザートースト。母親に習った、手抜き料理ですが、これが絶品です!食パン(ライ麦パン)に、トマトケチャップを、どか〜っとぬり、 軽くチンした、タマネギ、ピーマンのスライス…

広瀬隆氏と明石昇二郎氏 刑事告発

これまた知りませんでした。もうご存知の方も多いかも知れませんが、メモしておきます。『「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発』 BLOGOS 2011年07月20日07時00分告発状です。 今日は、結果まだ一歩も外へ出ていないので、ちょっと出…

見ていない『教育用メルトダウン想定ビデオ』+SAVE CHILD

こんな映像があったのですね。笑えないです。独立行政法人・原子力安全基盤機構が事故前に原子力防災専門官向け資料として作成していた、 炉心溶融のシミュレーション動画です。この教育用のビデオを電力会社の職員が見ていないと言うから 驚きです。またま…

ビビる大木氏

今日、まだ笑っていないなと、ふと思い、いつものラジオをチェックしました。TBSラジオ「キラ☆キラ」8日(月)放送からです。真面目な話も好きですが、ビビる大木氏の話、実は以前からファンです。私は幕末好きではないのですが、笑えました。『ビビる大木…

模擬原爆

『模擬原爆』というのをご存知でしょうか?私は、知りませんでした。Wikipediaからです。 『投下の目標とされたのは原爆投下候補地だった京都市、広島市、新潟市、小倉市の 各都市を4つのエリアに分けた周辺都市(広島市ならば宇部市、新居浜市など、 新潟市…

FatCat Records

倉庫の火災で、FatCat Recordsというキーワードを久々に目にし、懐かしくなりました。元々ロンドンにあるレコードショップだったFatCat Records。私が随分前に行った時は、SmallFishと名前を変え店舗営業をしていました。 (レーベル名はFatCat Recordsとし…

SONY倉庫の中に

ロンドンの暴動関係です。最悪です。。。現在、スイス在住の友人、西喜さんから教えて頂きました。久々に音楽の話を更新させて頂きますが、良いニュースを更新したかったと正直感じます。 (2011年08月09日 The blaze that engulfed a Sony DADC warehou…

今日 明日 明後日

今日の暑さは、またひと味違う感じでした。。。全国的に夏日となったと思いますが、明日も注意が必要です。NHKのNEWS WEBでは、『10日は37度前後の暑さに』と出ていました。 (相変わらず、テレビ無し生活なものでして、、、) 熱中症などを甘く見ず、注…