opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-07-20から1日間の記事一覧

給食に使われた牛肉

残念です。メモしておきます。『セシウム汚染:給食で牛肉使われる 千葉・習志野の小学校』 毎日新聞 2011年7月20日 20時25分千葉県習志野市教委は20日、放射性セシウムに汚染された稲わらを食べた牛の肉が 市立大久保小学校の給食で使われていたと発表し…

児童虐待

また、真面目な問題に戻らせて頂きます。児童虐待の相談件数が、かなり増加しているとの事です。メモしておきます。『<児童虐待>相談5万件超す…昨年度28%増 厚労省調査』 毎日新聞 7月20日(水)12時40分配信10年度に全都道府県と政令市、中核市の児童…

その後の木村文乃

ちょっと、休憩します。。。7月4日に紹介させて頂きました、ちふれのCMに出演中の、 木村文乃さん。その後、色々なCMに出演され、一部で話題になっていますね!面白い事に、「ん?」と気になって、検索すると、木村文乃さんというのが、 2つありましたの…

稲わらの補足

稲わらの件で、興味深い記事をある方のブログで見つけましたので、メモしておきます。『セシウム藁を出荷した宮城県地区はノーマーク。これから深刻な米の汚染被害が明らかになる。』 という見出しでした。7月19日のネットニュース、群馬大学の早川由紀夫氏…

TBSラジオ Dig 7月14日(木)放送『原子力ムラは、今』

聞き逃していた、先週木曜日放送のTBSラジオDig『原子力ムラは、今』。是非チェックして欲しいです。が、金曜日になると削除されてしまいますので、 興味がある方は、早めにチェックしてみて下さい!〜「菅総理大臣が『脱原発』を明言。原子力ムラは、今。」…

日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏

メディアが、なでしこJAPANの優勝で盛り上がっているのも良いですが、 ちょっと、真面目な記事をINOMATA氏に教えてもらいましたので、メモしておきます。以前、20ミリシーベルト問題で辞めた、小佐古氏がウォールストリートジャーナルの インタビューで語っ…