opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-07-05から1日間の記事一覧

5月の自殺問題(補足記事)

補足記事がアップされていました。『上原美優さん報道「自殺急増に影響」 内閣府参与の見解が論議呼ぶ』 J-CASTニュース 7月5日(火)20時42分配信--->記事はこちらです。

東から西へ+満島ひかり

(2011年07月05日 東の空〜NIKON D80) (2011年07月05日 西の空〜NIKON D80)この暑さのせいでしょうか、PCが、調子悪いです。。。先程、買い出しへ行き、ふと空を見たら、雲が夏していましたので帰宅後、いつものベランダからの 写真は西の空なので、久々に…

本日中に!

昼に紹介させて頂きました、NPO法改正についての、6月28日(火)放送のTBSラジオ「dig」 『Dig Tag ニュースガテン系 DJ神保くんが行く』のポッドキャストは本日中でしたら試聴可能だと 思いますので、是非チェックしてみて下さい!一応ダウンロードして…

帰宅

無事帰宅しましたが、部屋が猛烈な暑さです。。。この時間帯は、強烈な西日と戦いつつ。ただ、道中、電車も空いていて、直通に乗れたのはラッキーでした。 その間、ず〜っっと、NPO法改正について考えていました。INOMATA氏のお陰で、ナイスなアイディア、企…

除去

(2011年07月02日 実家にて〜RICOH CX4) (2011年07月02日 実家にて〜RICOH CX4)またまた、帰省中の話ですが、2日の夜に、蜂の巣除去をしました。驚いたのは、最近の殺虫剤の威力です。蜂用ではなかったのですが、 凄い効きめでした。もちろん、蜂には罪は…

5月の自殺問題

メモしておきます。『自殺者急増、人気女性タレントの影響? 内閣府参与報告』 asahi.com 2011年7月4日13時7分今年5月に自殺者が急増したのは、女性タレントの自殺の影響だった。 清水康之内閣府参与(NPO自殺対策支援センター・ライフリンク代表)が 4…

NPO法改正について〜その1(重要)

政治家をディスってばかりいても何も変わらないので、前向きで重要な情報を INOMATA氏に提供してもらいました。忙しい中、いつも本当に感謝です。それは、『NPO法改正』についてです。NPOを運営している方々、これからNPOを 立ち上げようとする方々はもちろ…

終わりですか?

朝イチで、呆れます。メモしておきます。『復興相 発言責任取り辞表を提出』 NHK 7月5日9時10分松本復興担当大臣は、岩手・宮城両県の知事に「知恵を出さないやつは助けない」 などと述べ、被災者などの反発を受けたことの責任を取って大臣を辞任する意向を…