opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-06-21から1日間の記事一覧

朝の景色

(2011年06月21日 朝の景色〜RICOH CX4)おまけに、早起きした直後、今朝6時前の一枚です。雲が綺麗でした。

初もの

(2011年06月21日 初とうもろこし〜RICOH CX4)今日は、早起きし過ぎたので、更新が、やや多めですが。朝から晴れ、夏日となり扇風機を出し、特価の「とうもろこし」を茹で頂きました。ぷりっぷりで、甘く美味しかったです。明日は、さらに暑くなりそうです。

自殺者急増

以前にも何度かブログでお伝えしてきた、自殺問題に関してです。ここ数日、毎日都内である電車の人身事故について彼女と話をして いました。様々な要因が考えられますが、震災の影響も出始めているのでしょうか。本当に考えさせられます。 (2011年06月21日 …

猫の話(真実の優しさ〜ある子猫編)

(2011年06月 ある子猫〜飼い主さんからの写真)連続で、猫の話です。 去年の夏の出来事です。ある暑かった日の日没後、私が近所の小さいな商店街を歩いている時に、 何処からともなく、子猫の鳴き声が、ミャーミャーと、聞こえてきました。「ん?猫?何処…

猫の話(どうぶついのちの会せんだい編)

少し休憩です。その間に以前から紹介したかった記事をまとめます。6月8日の記事ですが、ある新聞の朝刊に、 『求む!猫の新しい飼い主〜被災地で保護、一時預かり中』と 猫を抱く二人の女性が写っていました。それは、「どうぶついのちの会せんだい」が、飼…

ふくしまキッズ夏期林間学校

今日は、このペースで更新すると、と、思いつつ、 CREWのPlastic Echoからの情報をご紹介させて頂きます。『以前、禅宗の玄侑宗久さんについて触れられていましたね。 何年か前に玄侑さんの本を読んで、とても良い影響を受けたのもあり、 ブログなどもチェッ…

朝の唄

今朝、起きた瞬間に聴きたくなり、聴いた曲です。ご飯が炊けるのを待ちつつ、作業中です。昨日の夕飯を抜いているので、流石に、腹減り、、です。

今度はチカンですか?

ちょっと、イラっとしたので、メモしておきます。『女性に抱きつき押し倒す 東電社員を逮捕』 日本テレビ系(NNN) 6月20日(月)18時35分配信 東京・新宿区の路上で14日、帰宅途中の30歳代の女性に 後ろから抱きつき、押し倒したとして、「東京電力」社員…

放射能地図(改訂版)

(2011年06月18日 早川由起夫氏のブログから)おはようございます。朝イチから、真面目な情報を更新します。火山の地質学が専門の早川由起夫氏のブログ情報です。『国と地方自治体が、7000余りの地点で放射線量を測定して インターネットで公表している。福島…