opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-05-26から1日間の記事一覧

5月26日放送NHK ニュースウォッチ9

仕込中のカレーを味見しつつ、NHK ニュースウォッチ9を観つつ、 ざっくりメモを取りました。今、注目している敦賀市の話題でした。 ※余談ですが、この番組のセットが先日リニューアルされました。 そこから連日ばたばたの生放送も緊張感があってよいです。…

のびしろ

初、カテゴリー「艶」です。最近、21時からのNHKをフラットに観る事が出来ています。 (ある人のブログから拝借した写真)その中で、NHKアナウンサーの「井上あさひ」という女性がいます。そこまで知りませんが、のびしろが凄いです。なんか、綺麗です。余談…

節約

(2011年05月26日 今月の電気代〜RICHO CX4)今月も頑張りました。4月21日のブログに前回の電気代とガス代を公表しましたが、 共に下回る事が出来ました。先月ーー電気1884円、ガス2555円 今月ーー電気1854円、ガス1703円ガス代は、新記録です。電気代の伝票…

クリニクラウン

日々勉強ですね。 この二ヶ月半、痛感しています。今日初めて『クリニクラウン』というキーワードを知りました。 〜『クリニクラウン』とは、病院を意味する「クリニック」と 道化師をさす「クラウン」を合わせた造語です。 クリニクラウンは、入院生活を送…

正念場!+官邸へ

リンク集にもあります『脱原発の日のブログ』からです。「父母たちの要請にYesを!」〜20ミリシーベルト撤回:ここ2〜3日が正念場です!? 2011-05-26 01:48:32 是非ブログをチェックして下さい!読んでもらえると分かると思いますが、要請など、 直接電話…

ナイス!スイス!そして日本は。。。

先程、左近とのメールの中で、「おはようございます! スイスが脱原発を目指す方針を閣議決定したみたいですね。 原発の新設を禁止、今稼働中のものも、廃炉へと進める、と。 素晴らしい決定ですね!これに習って、日本や他の国も脱原発へ 動いて欲しいです…

おさらい

武田邦彦氏のブログからですが、改めておさらいします。 これは、4月5日のブログからです。長文ですが、メモしておきます。 もし興味のある方は「資料」として気合いを入れて読んで下さい。 それ以外の方は、パスして下さい。 『生活と原子力04 法律とその…

作業中音楽

「最近気になるのは、正直あまりクラブミュージックを聴いていない自分です」 と書きましたが、砂原良徳氏のアルバムは、頻繁に聴いています。このPVも、好きです! ※音量が小さめなので、少し大きくして楽しんで下さい。