opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-05-25から1日間の記事一覧

内部被曝に関して「国会中継+NHK ニュースウォッチ9」

(チェルノブイリ原発4号炉の消化、復旧作業にあたる作業員 photo by RIA Novosti/PANA)内部被曝に関してのメモです。 ーーーーーーー ※cpm(count per minute:カウント・パー・ミニッツ) 測定器の単位 cpm--(換算、計算)-->1㎝2当りの放射能 Bq/㎝2--(換…

opuesto 7200分クッキング

気付けば日没です。29日(日)、久々にDJ HIDEさん夫妻が遊びに来ます。 そこで、久々に「噂のカレー」を仕込もうと買い出しをしてきました。で、何かブログ用に面白いネタないかな、、と探し、真っ先に 思いついたのは、キューピー3分クッキングでした。yo…

みんなに本を。みんなの一票?

少し批判的な記事が続いてしまいましたので、良い話を書きます。 『Hon for Japan』というのをご存知でしょうか?〜みんなに、本を。 津波で本が流されてしまった地域に本を届けたい。 ほんのひととき、心を休める時間ができたときに、本を読んでほしい。 被…

放射性プルームについて

天気が良いので、昼休憩に洗濯をしつつ、軽く食事をしつつ勉強中です。「放射性プルーム(放射性雲)」について書いておきます。『気体状(ガス状あるいは粒子状)の放射性物質が大気とともに煙突から の煙のように流れる状態を放射性プルームという。放射性…

福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量の続き

昨晩、若干パニックになった話題の、その後です。今確認した所、例の『福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量』を チェック出来るサイトにアクセス出来ました。が、やはり、妙ですね。。。1、2、3、5、6号機、全て「計器不良」です。 ※「4号機は原子炉…

5月24日の福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量

例のサイトが観れない(何故かアクセス出来ない)ので、情報だけでも。 ※赤---D/W…ドライウェルの略。格納容器本体の事。 ※オレンジ---S/C…サプレッションチェンバーの略。圧力抑制室の事。D/W、24日は、192だそうです。少し下がっていますが、 192シー…